つーちゃんとWRのブログ

YAMAHAのバイク WR250とカメラ、時々料理

【ツーリングスポット】

 

 

お久しぶりです。つーちゃんです。

 

 

この更新していない間千葉からPCX125で鹿児島いってきました。その記事を今回は書いていきます。

 (こいつさらっと何言ってんだよ…何言ってんだよ…ってかんじですよね。)

 

 

 

今回はぜひ行っていただきたい

山口県 角島大橋】のご紹介です。

 

f:id:twsru2ch5a0nx:20170825004350j:image

 

綺麗ですよね…(惚れぼれ

ここ日本じゃないみたいですよね。

 

 

こちらは山口県下関市角島大橋という場所になります。

 

f:id:twsru2ch5a0nx:20170825144920j:image

 

 

 

約150億円ほどをかけてつくった橋だそうで

九州と下関をつなぐ関門海峡から約1時間程で

いくことができます。

 

 

 

 

f:id:twsru2ch5a0nx:20170825145109j:image

 

f:id:twsru2ch5a0nx:20170825145229j:image

 

私が行った時は天気に恵まれ橋に大きな虹までかかりました。地元の人もなかなか見れない風景とのことで感動しました…。

こちらから原画とれますのでご自由にお使い下さい!(13MBほどあります。)

 

https://www.dropbox.com/s/mqcavajcv7n4pmk/20170813-DSC_1381.jpg?dl=0

 

 

 

ちなみに橋自体は1780mもあるそうなのですが

渡った先には角島大橋公園という灯台のある公園もあり観光客で賑わっています。

 

f:id:twsru2ch5a0nx:20170825145742j:image

 

約30mほどあり螺旋階段で有料(大人150円)にはなりますが360度見回すことができる灯台です。

 

 

 

 

他にも角島大橋では「キャンプ」もできるそうです。

入場料500円、持ち込みテント芝生で3000円、

浜辺で2000円だそうで、次回のツーリングの際には利用してみようと思います。

 

 

最後に角島大橋の写真をどーんとどうぞ!f:id:twsru2ch5a0nx:20170825150723j:image

 

f:id:twsru2ch5a0nx:20170825150813j:image

 

f:id:twsru2ch5a0nx:20170825150924j:image

 

f:id:twsru2ch5a0nx:20170825151125j:image  

 

(4枚目はツーリング先でお知り合いになったお2人です。)

 

メディアやSNSでも話題になる場所ですが
やはり関東圏からですと1日近くかかりますのでまとまった休みがないと厳しい面もあるかと思いますが是非一度は行ってみてください!

 

ではまた。